FC2ブログ

Aqua記

メイプルストーリー。椛鯖に生息するAqua記であります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんに質問です。

お久しぶりです。最近メイポが浦島太郎になってるあくあです。
さてここからは個人的に最近思うことをカタカタと... 皆さんは友達の定義って何ですか?
前も俺、ここに友達の定義じゃないけど自分が求める友達としての形を乗せたと思います。

FLしたら友達、話したら友達、出会えたら友達。

いろいろな人がいると思います。あると思います
仕事が忙しく、休みの日にしか友達と話すことは少なく、いるときは馬鹿いったりしてる自分。
でも、話をしないと距離が出ちゃうのが現実なんでしょうか。
FLでもなぜかいろいろな人が遠く感じてしまいます。

昔のように腹のそこから割って話せる人、自分のことのように喜怒哀楽をだせる人。
今はそんな人が片手で収まってしまっている感じがします。

今自分自身、FL繋げてて意味があるのかな...と思える人が数知れず、昔はすごく楽しかった
人が他人のように感じれるひと時、

正直虚しいです。

こんなに虚しさが続くのならFL一掃したほうが気が楽な気がします。
本当に必要な人 本当に必要としてくれてる人...
正直なところ皆さんの声を聞きたいです。

1ヶ月以上放置していても、カウンターが回ってる分、いろいろな友達が見てくれてるはずです。
あなたのflについて、教えてください。
スポンサーサイト

コメント

あたしのFLは 古い友人がほとんどで 
サブで狩りしようが たまにしか入らなかろうが 
お互いの間に長い時間があいてることも気にならない人
そういう人が残ってるな
ぱちもその一人だけどね^^

アクアへ

ちょっと長くなっちゃうけど 書かせてもらうね((+_+))

今の花のFLに長年付き合ってる友が4人います。花の友チャで聞いた事がある人もいると思うけれど、この4人の友達(かず&茂ちゃん&すけちゃ&秦ちゃん)は、私が火毒魔をメインにしていた頃からの付き合いで、もうかれこれ4~5年の付き合いになります。

今回のアクアのブログを見てこの4人の友達と長年付き合って来られてる理由を考えてみました。すると、4人には共通点があったのです。

☆ 本音でぶつかり合える

☆ 友達の喜怒哀楽を自分の事の様に感じてくれる

☆ 正義感が強い

☆ いつも気持の良い挨拶をしてくれる

この共通点から見ても、自分でも知らないうちに自分の好きな友達の形が出来上がっていた様に感じます。



でもね?古い友達だけじゃなく 新しく出来たお友達の中にも 思いやりのある人 気持ちの良い挨拶をしてくれる人 沢山います。

聖魔の女の子がいるんだけど、彼女の友チャを聞いていると いつも友達に気配りをしてて 神経の細やかな女性だなぁ と思い見習わなくては!と思っています。

友達から得る事も友達により失望してしまう事も いろんな事が沢山あるね?

だけど、沢山の人がしているメイポの中で出会えた人達なんだから、友達ってやっぱり大切にするべきだと思うし、困った事が起きた時は助ける、嬉しい事が起きた時には一緒に喜び合える、そうゆう関係でいられたらいいと思うのね。

言葉って難しいよね 特にチャットでは感情までは伝えられない。でも、何も言わないと何も伝わらないと思うから、アクアも本音をぶつけてみたらいいと思うよ?

きっと、相手の友達は 自分がそこまで傷つけてしまっている事に気が付いていないのかも知れないから だから話してみるといいかもね?

話してみても伝わらない相手なら そこで終わりでいいんじゃないかな? だって アクアには しぽとか烈也とか 他にも良いお友達が沢山いるじゃん(*^_^*) 

はじめまして、お邪魔します^^
FLあたしも一時期悩みました。
狩りどへたくそwなので、INしてる間中狩の誘いがくることが
つらぃときがありました。
今は、狩りの誘いもお断りも気兼ねなくやりとりできる
チャットのかけあいのおもろい人と
縁あってFLしてます。
あとは、ふだんあまりINしないひとやチャット狩り、ほとんどいっしょにならない
ひともいてますが、大切だなともう人なのでロクさせていただいてます^^。
ひさしぶりに話したり、狩りすると嬉しかったりwです。

ロクを見直す際、自分のぺーすで狩りしていこう。
と思ったので
狩り中心になりそうやなと思ったときは、理由いって
ロクお断りする時もあります。
って、とうとうと語ってしまぃ...ひぇーー><失礼しました

現在眠気が限界突破してて軽くトランス状態入ってるので文章が支離滅裂になることをお許し下さい(

まぁ確かに友達の定義ってのは人によって違うだろうし時間が経つにつれてその人の考え方も変わってくるだろうから時が経てば経つほど自分と距離が離れてくように感じてしまうのかもね。
でもそれは他者だけじゃなくて自分も同じ事なんじゃないかなーって思うんだ。
鴨さん達が今「あの人と何だか話し難くなった。」とか思うように相手もまた「昔みたいに気軽に話しかけても大丈夫かな・・・」なんて思ってるんじゃないかな?

現に俺も1年ぐらい前にDKの狩りとかほぼ完全に止めて雑談特化状態になったわけだけどそれから少しして鴨さん達のLvがどんどん上がっていくの見て一時期離れて行っちゃったように感じた事もあったよ。
俺の場合は「狩り中に話かけて邪魔しちゃ悪いかな」とかって些細なことだけど思ったりね。
だから気付いてなかったと思うけど暫くの間積極的に話しかけるのは自重してたんだ。
でも俺が友チャで「○○って何ー?」なんて浦島太郎発言してると鴨さんや姫チャは狩り中でも質問内容が分からなくても真っ先に返事してくれるの見てそんな事思うのは相手に失礼だなーって思って離れていた距離が急に縮まったように感じたよ。

だから今鴨さんが顕著に感じてる距離の開きは相手だけが離れて行ってるんじゃなくて自分も多少なりと離れてるんじゃないかって第三者の俺の視点で見ると思うんだ。
「あの人は挨拶を返してくれない」とかね。
それで自分も一歩引いちゃってるから距離がもっと開いちゃうんじゃないかな?

距離を縮めるのに一番楽なのは挨拶だろうけど、それが返ってこないんじゃ挨拶の仕方を変えてみるのもいいかなっと。
例えば姫チャがよくやってるけど「名前+挨拶」とかね。
名前で個人指定してあげることで大抵の人は「返さないと」って考えるはず。
まずはそうやって距離を縮めるのも1つの手段なんじゃないかな。
それで気軽に挨拶出来るようになったら色々と雑談してみればいいかなー。
最初から雑談や本音に入ると人によっては「馴れ馴れしい」とか思って逆に引かれちゃう可能性もあるしね。
それで雑談出来るようになったなら少しずつ自分の本音、相手の本音を語り合えれば友達のあり方の理想的な形が出来るんじゃないかなっと。
やっぱり何事にも段階を踏むってのが大切だと思うしね。

・・・さて、話の方向性が大幅に外れてきた気がするから纏めようか(
最初から外れてるってツッコミは受け付けません)`д`)・;'

要は距離の開きが顕著に感じる場合は大抵自分の感情にも何かしらあると思う。
まずはそれを考えて、それから相手の事を考えればいいと思う。
相手の事を考えて相手優先で行っても自分が変わらなければ伝わらない。
相手を変えたきゃまず自分を変えろって事かな。
まぁ自分を変えろって言っても本心を捻じ曲げろって事じゃなく1人1人の接し方を変えようって事ね。

それでも相手が変わらない、変わろうとしないならそれがその人の底なんじゃないかな。

まぁ俺自身偉そうに言えた事じゃないし文章が意味不明になってゴメンナサイ(
ダラダラと長文乱文になってしまって申し訳ないですorz

・・・あれ?そう言えば俺自分のFLについて語ってないよね(蹴
そ、それはまた次の機会に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquairo.blog105.fc2.com/tb.php/27-e0327054

 | HOME | 

プロフィール

AquaPrison

Author:AquaPrison
Lv.161 職:ヴァイパー
現在メインに活動。新職 海賊育成中
9/27 18:05
海賊椛ランキング1位を確認。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
海賊 (3)
豆知識 (2)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。